世田谷区代田自治会

昭和の日本文学が凝縮された特別な町。
歴史と緑溢れる - 世田谷区代田

HOME > 入会案内

代田自治会へのお誘い

代田自治会
会長 三木 かな子

代田自治会は代田1丁目、2丁目1~11・13~17、3丁目からなる自治会です。
新しく地域にお住まいになられた方に自治会への加入をお願いしております。
もちろん、すでにお住まいで、まだ加入なさっていない方も大歓迎です。

自治会費は年間600円(1ヶ月あたり50円)です。
会員になりますと会費の他に任意の募金などもお声かけさせていただく場合もございますが、賛同された場合にのみお支払いいただくもので、基本的には自治会費だけでご参加いただけます。
また、順番で組長、班長などのお役が回ってくることがございますが、どなたでも出来る簡単な内容なのでご安心ください。

代田自治会には会計部・総務部・環境部・防災部・防犯交通部(防犯パトロール等)・保健福祉部・青少年部があり、安心安全な町内をつくるために活動をしています。
代田に発生する犯罪について警察の方にお話を伺い、回覧板や掲示板でお知らせをしたり、天災や緊急時に備え訓練を行ったりしています。
日頃から町内で協力しお互いの顔を知ることで、事件や事故の防止にもつながります。
子どもから高齢者まで、安全に楽しく暮らせる町づくりを目指して活動しています。

また季節ごとのお祭りなどにもぜひお気軽にご参加ください。
参加してみることでより代田を「地元」だと感じていただけると思います。
さらに土地と人を知ることができるいい機会になることと思います。

ぜひ、自治会にご加入いただき活気ある住みよいまちづくりにご協力ください。
入会に悩みや不安のある方はまずはお気軽に一度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

入会すると

  • 自治会では行政からの情報を、会員の皆様にお知らせしています。
  • 災害を想定して防災訓練を実施します。(自由参加)

いざという時に頼りになるのは、身近な自治会です。 自治会に加入しましょう。

自治会費について

自治会費は1世帯あたり年間600円(月額50円)です。
※4月~翌年3月までを1ヵ年とし、途中入会の場合は月割計算いたします。

お支払いは、各地域のお当番による訪問集金が中心ですが、集合住宅等では管理者の方よりまとめてお振込みいただくことも可能です。(お振込先は、このページの最後に記載しております)

入会をご希望の方へ

まずは、下記入力フォームよりご連絡下さい。

必要事項を入力後、『確認ボタン』を押してください。
次のページでご入力内容に間違いが無ければ『送信ボタン』を押してください。

メールが自治会担当者宛に自動送信されますので、担当者にメールが到着後、1週間程でご入力いただきました電話番号にご連絡させていただきます。

※ご入力いただいた情報は、入会のご案内や自治会の活動等をお知らせする目的以外に利用することはございません。

お名前 ※必須
電話番号(半角)
Mail(半角) ※必須
ご住所 ※必須
お問い合わせ内容

 

※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください

お振込み先

金融機関 目黒信用金庫 梅丘支店 普通預金 1068824
フリガナ ダイタジチカイ
口座名義 代田自治会


TO TOP