世田谷区代田自治会

昭和の日本文学が凝縮された特別な町。
歴史と緑溢れる - 世田谷区代田

HOME > 会長あいさつ

会長あいさつ

会長 長井邦雄

代田自治会は、平素より地域住民の安心安全で暮らし良い環境をつくるようにつとめてまいりましたが、これから、新時代にそった自治会を目指して活動するために、平成29年度よりホームページを立ち上げました。

自治会活動は、ご案内の通り、身近な活動を行っています。これはなんといっても近隣の方々のご理解とご協力が大切だと思います。自助、共助、公助のもと明るく話し合い、助け合っていきたいと思います。代田自治会は会員皆様方の会費で活動しています。自治会への入会をよろしくお願いいたします。

ホームページ開設にあたって

副会長 島田雄二

6年前東日本大震災、また昨年4月14日は熊本地震が発生しました。
災害は忘れたころにやってくる。私たちの東京も直下型地震がいつ来るかわかりません。そんな災害の時に一番頼れるのが近隣の支援です。そのため代沢小学校(旧花見堂小学校)や山崎小学校で避難所訓練を行っています。また、民生委員、日赤梅丘分団、梅丘地区社会福祉協議会、梅丘地区高齢者見守りネットなどの活動や、防犯パトロール、春と秋の交通安全運動など幅広く地域住民のために活動しています。
このような活動を通じて多くの方々と知り合い情報交換の場を広げて行きたいと思っています。皆様方の参加をお待ちしています。このホームページを活用して幅広くPRして行きたいと思いますので、皆様のご意見をお待ちしています。


TO TOP